テレワーク支援サービス

テレワークの準備はお済みですか?

  • 新型コロナウイルスの第2波、第3波が来た場合、再び緊急事態宣言が出される可能性は無視できません。
  • 新型コロナ以外でも、地震など災害時に業務が可能な体制を整えておくことは、BCP上重要です。

 

会社で行っている業務を、従業員の自宅でそのままやろうとしても…

<業務環境の問題>

  • 業務で使っているソフトが、自宅PCには入っていないなど、業務を行う環境が整っていない
  • 機密情報を自宅に持ち帰ると、情報漏えいの可能性が高くなってしまう

<コミュニケーションの問題>

  • 社内のやりとりが…
    メールにした場合:やりとりにいちいち時間がかかる
    電話にした場合 :電話代が個人負担になってしまう
  • 3人以上での会議ができない

 

テレワーク支援サービスを利用して準備をすれば…

<リモートデスクトップで解決>

自宅のパソコンから会社のパソコンに接続して操作できるので、

  • いつもどおりの業務環境で仕事ができる
  • データは会社のパソコン内にしかないので、情報漏えいの不安もなし


 

<Microsoft Teamsで解決>

  • Teamsのチャット機能を使えばメールよりもやりとりがスムーズ
  • Teamsの音声通話機能を使えば電話と違って通話料無料
  • 多人数でのビデオ通話機能で、顔を見ながら会議もできる


 

面倒な導入はおまかせください!

難しい設定は、お伺いして弊社が行います

<導入の流れ>

  1. お問い合わせ:このページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  2. ヒアリング:メール・電話で詳しい情報をお聞きします。
  3. ご訪問:貴社にお伺いして導入作業を行います。
  4. ご自宅パソコン設定:従業員様のご自宅パソコンは、ご自身で設定していただきます。詳しいマニュアルをお渡しいたします。
  5. サポート:利用開始後、わからない点などをサポートいたします。

 

価格

<初期費用>

・導入・設定費用:5,000円(税別)/パソコン1台
・出張費:1回10,000円(税別、7/31まで、杉並区内の事業所様は0円)

<リモートデスクトップ月額費用>

・接続先パソコン1台につき1,500円(税別)
最初の1ヶ月は無料です。以降月ごとに料金がかかります。
無料期間が終わり有料になる、最初の月のみ日割り計算いたします。
毎月25日までにご連絡いただければ、翌月から停止できます。
利用開始(再開)はご連絡いただいた翌営業日となります。
月ごとに必要な数だけご契約いただけますので、無駄がありません。
例:設定は10台のパソコンにしておき、とりあえず2台分だけ契約して使う

<Microsoft Teams月額費用>

無料版を利用すれば費用はかかりません。
有料版を利用する場合は直接Microsoftとご契約ください(540円/月~)。
 

動作環境

<リモートデスクトップ>

接続元パソコン(自宅):
・Windows 8.1
・Windows 10 Home/Pro/Enterprise
・Windows Server 2012/2016/2019

接続先パソコン(会社):
・Windows 8.1
・Windows 10 Home/Pro/Enterprise
・Windows Server 2012/2016/2019
(Windows8.1・Windows10 Homeでは一部機能制限があります)

<Microsoft Teams>

・Windows 8.1
・Windows 10 Home/Pro/Enterprise
・Windows Server 2012/2016/2019
 

お問い合わせ

下記より必要事項を記入しお問い合わせください。
2営業日以内にご連絡させていただきます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

会社名・部署名など (必須)

導入する事業所の住所 (必須)

導入をご検討のパソコン台数 (必須)

Microsoft Teamsの導入予定 (必須)

ご質問など

お問い合わせはこちら

Comments are closed.